




121証券が行政処分!撤退の序章か?



http://kantou.mof.go.jp/kinyuu/kinshotorihou/8930syobun231117.pdf

問題おおありで、香港の詐欺121FUNDとも関与されていると噂の121証券についに行政処分が下りました。3ヶ月の業務停止命令です。理由はなんと、犯罪とかではなく、自己資本規制比率が100%を下回っているという経営上の理由です。この理由での処分はかなり久しぶりのような気がします。100%を下回っていると経営を許さないという規則にのっとった処分ですね。

というか、そもそも121証券は1ヶ月くらい前から資本不足を理由に自主休業していたんですよね。それが強制休業になっただけなので、あんまり変化はありません。無論自主休業のときに顧客の方は資金を引き出していると思うので被害もないでしょう。121証券は一応・・・?信託保全をしており、本当にしているかどうかも疑わしいですが、今回信託保全で処分はされていないので、ちゃんとしてあるとみていいでしょう。そんなことで資金が帰ってこないなんてことになる可能性は低いと思われます。ただ出金に時間がかかるとかはあるかもしれませんね。

いずれにしても人気低迷や信用問題で顧客が離れて行って、そこへ行政処分ときたら、もう止めのようなもんで再起は不可能とみたほうがいいです。ただ、ここは昔からひどいと言われていながら長く続いてきた老舗でもあるので、なんだかんだいってまた存続してしまうようなキがします。本当によくわからない業者です。




«  | ホーム |  »

ブックマーク

カウンター

カテゴリ

FX業者の破綻・倒産 (83)
FX業者のサービス改正 (8)
FX業者のサービス終了 (20)
FX業者の行政処分 (14)
FX業者の事業譲渡 (24)
FX業者の撤退 (9)
安全性を検証してみる (8)
安全な業者はどこか (6)
FXレバレッジ規制 (11)
その他 (21)
くりっく365の愚行 (14)
金融庁の体質 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

SVC マネックスショック バカ 株主 大阪為替倶楽部 デンマーク 信頼 負け組 商売 部分 持ち逃げ 出資 魅力的 金融庁 ISK FX札幌 胡散臭い ハーベストフューチャーズ 時事ドットコム SVC證券 レバレッジ 証拠金 テレビ 淘汰 kakakufx スプレッド ヒロセ通商 マネックス証券 ライブドア 勝ち組 通貨ペア 大証 2部 SAXO 金融先物取引業者 シグマゲイン 121証券 パンタレイ証券 TRY マネックスFX ポイント ライブドアショック 上場 安全性 行政処分 FX業界 自己資本規制比率 信頼性 CMS 完全 登録 高金利 廃止 詐欺 MT4 MJ 安全 犯罪 GFT 競争 撤退 北海道 やる気 岡安商事 廃業 アライド FXA証券 

検索フォーム

生き残るCFDサービス

格差
リンク集
