fc2ブログ

くりっく365がアジア通貨の取引停止へ!くりっく365の魅力皆無



http://www.tfx.co.jp/newsfile/13/130805_01info.html 

なんと!くりっく365がマイナー通貨であったアジア通貨、韓国ウォン、中国人民元、インドルピーの取引を停止することを発表しました。

停止理由はカバーするマーケットメイカーの辞退が多く、安定的な流動性確保が困難な状況になったからのようです。

アジア通貨は取り扱っているところが非常に少なく、以前扱っていたところもリーマン・ショック以降の相場激変で取引中止にするところが相次ぎました。今現在では、中国人民元がセントラル短資FXやサイバーエージェントFXで取引できるくらいです。韓国ウォン、インドルピーにいたっては取引できるところがありません。一時SAXOBANKで扱いが有りましたが、中止になっていました。理由は流動性のナさに加えてリスクの高さも挙げられます。

これでくりっく365の魅力は事実上皆無となったと言っていいでしょう。もともと手数料がバカ高い上に約定力も良くなく、また対応も非常に悪かったクリック365ですが、「南アフリカランド異常レート事件」 において11円台にあった南アフリカランド円の通貨ペアに対して8.40という ”明らかに異常な” レートを顧客に提供してロスカットを誘発しておきながら、それを正常なレートと言い張り、顧客への救済措置を取らないなどの傲慢かつお粗末な対応が問題になり、顧客がどんどん離れて行きました。最大の魅力であった税制の優遇措置も、2012年を堺に税制が統一されたことで魅力がなくなりました。

傲慢かつ理不尽でお粗末で阿呆な対応しかできず、天下り確保のために税制差別を行い、誰が見ても魅力のないサービスで投資家をなめてきたくりっく365はもはや地に落ちています。取引高で世界1位と2位になったGMOクリック証券やDMMFXなどとは天と地との差ができています。これらの会社も決してすべてが良いわけではないですが、クリック365を使うことになる魅力は現在のところ皆無となりました。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

ブックマーク

カウンター

カテゴリ

FX業者の破綻・倒産 (82)
FX業者のサービス改正 (8)
FX業者のサービス終了 (20)
FX業者の行政処分 (14)
FX業者の事業譲渡 (24)
FX業者の撤退 (9)
安全性を検証してみる (8)
安全な業者はどこか (6)
FXレバレッジ規制 (11)
その他 (21)
くりっく365の愚行 (14)
金融庁の体質 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

SVC 大証 ヒロセ通商 信頼性 自己資本規制比率 淘汰 信頼 FX札幌 安全性 北海道 ライブドア 時事ドットコム SVC證券 登録 SAXO 高金利 マネックス証券 魅力的 大阪為替倶楽部 金融庁 ISK 証拠金 やる気 行政処分 シグマゲイン 競争 アライド 詐欺 マネックスFX 岡安商事 撤退 デンマーク 廃止 マネックスショック 通貨ペア 安全 CMS 出資 完全 バカ 株主 部分 2部 勝ち組 持ち逃げ レバレッジ 121証券 GFT MT4 金融先物取引業者 ハーベストフューチャーズ スプレッド 上場 ライブドアショック MJ 廃業 負け組 パンタレイ証券 ポイント 胡散臭い 犯罪 FXA証券 TRY 商売 FX業界 kakakufx テレビ 

検索フォーム

生き残るCFDサービス

格差
リンク集