スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PhillipCapitalがアトランティックFCを買収



最近くりっく365の事件がFX界を揺らしていますが
そのほかの店頭FX業者の環境もどんどん様変わりしています。
廃業が危惧されていたアトランティックFCが買収されました。

口座数1位の安心感 : 外為どっとコム
伊藤忠商事の安心感 : FXプライム
FX業界老舗の安心感 : ひまわり証券
強力な約定力の安心感 : マネーパートナーズ

FX 為替 投資のためのブログ記事サイト にほんブログ村 為替ブログへ

フィリップキャピタル : アトランティックトレード買収(PDF)

11月5日、外資系FX業者であるフィリップキャピタルが
アトランティックトレードを買収したことを発表しました。

【アトランティックトレードとは】
アトランティックトレードは2005年からFX業務をやっている業者であり、
高金利通貨であるトルコリラが取引できることで有名です。
ここの特徴はSAXOやGFTといった海外系のシステムを使っていないので
複雑なミニマムチャージなどがかかることなく取引できます。
トルコリラを取り扱い始めた時などは、大勢の人が口座を作りました。

【脆弱なサーバー】
しかしアトランティックトレードのサーバーは非常に脆弱であり、
正直なところ、取引するのは危険といえるぐらい最悪なものでした。
雇用統計などの指標発表時などは、レートが飛んで戻ってこず
特に流動性の低いトルコリラはまともに取引できる時間が限られていました。
そして2007年のサブプライムショックによる急激な円高の時には
なんとトルコリラの取引が停止されてしまい、急激な下落の中でもロスカットが作動せず
トルコリラを取引した一部の人は、証拠金以上の莫大な損失をかかえてしまいます

【訴訟、裁判】
そしてその顧客とシステムをめぐる訴訟を起こされてしまいます
「アトランティックトレード 裁判」 と検索すれば、その一端を知ることができます。
訴訟沙汰が起こったことでアトランディックトレードの人気は急速に落ちていきました。
今やほとんど利用している人がいなくなってしまい、口座数も伸びず
アフィリエイト撤退こそしていませんが、撤退・廃業は時間の問題でした。
結果的に買収という形でアトランティックは吸収されてしまいました。

【フィリップフィナンシャルとは】
今回買収を仕掛けたフィリップフィナンシャルという業者は
知名度も低く、いまいちパッしませんが良質な外資系のFX業者です。
過去にもいろんなFX業者の吸収や合併をしかけたことがあります。
廃業するFROMEAST証券の顧客をポジションごと受け皿となってくれたり、
アイ・トレードFXからFX事業を譲渡されたりして勢力を拡大しています。

今回の件は、ヤバイ状態で身売りしたかったアトランティックトレードと
勢力の拡大を目論むフィリッピフィナンシャルの目的が合致したことでした。

いずれにしても人気がなかったり、サービスが魅力的でなかったり
不誠実な業者の淘汰はどんどん進んでいます
今回のくりっく365のような対応をしたら間違いなくTHE・ENDです。
公設でなかったら間違いなくつぶれています。結局お役所仕事なんですね。
安心も安全もなくなって、最低の業者となったくりっく365ですが
税制の優遇措置を受けたいがために使う人も多いようです。
できればくりっく365ではなく大証FXのほうを使いましょう。
傲慢な東京金融取引所には一銭も上げてはいけません。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://barkfx.blog114.fc2.com/tb.php/101-edf28417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブックマーク

カウンター

カテゴリ

FX業者の破綻・倒産 (83)
FX業者のサービス改正 (8)
FX業者のサービス終了 (20)
FX業者の行政処分 (14)
FX業者の事業譲渡 (24)
FX業者の撤退 (9)
安全性を検証してみる (8)
安全な業者はどこか (6)
FXレバレッジ規制 (11)
その他 (21)
くりっく365の愚行 (14)
金融庁の体質 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

テレビ CMS 犯罪 SVC ライブドアショック 証拠金 TRY 時事ドットコム 北海道 シグマゲイン GFT ポイント パンタレイ証券 アライド SAXO 負け組 出資 通貨ペア ヒロセ通商 121証券 魅力的 商売 ISK 大証 マネックスショック 上場 マネックス証券 持ち逃げ 大阪為替倶楽部 MT4 安全 部分 レバレッジ 岡安商事 高金利 安全性 完全 2部 バカ スプレッド 詐欺 勝ち組 撤退 自己資本規制比率 金融庁 マネックスFX MJ 行政処分 ハーベストフューチャーズ FXA証券 SVC證券 kakakufx 廃止 登録 金融先物取引業者 デンマーク FX業界 淘汰 信頼 FX札幌 信頼性 やる気 競争 廃業 胡散臭い 株主 ライブドア 

検索フォーム

生き残るCFDサービス

格差
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。