スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プロのディーラーも呆れるくりっく365の対応



新聞や本経済情報紙などにもくりっく365の異常レートが取り上げられており
そのことについて、FXプライムのディーラーの方がコラムを書かれています。

口座数1位の安心感 : 外為どっとコム
伊藤忠商事の安心感 : FXプライム
FX業界老舗の安心感 : ひまわり証券
強力な約定力の安心感 : マネーパートナーズ

FX 為替 投資のためのブログ記事サイト にほんブログ村 為替ブログへ

このコラムというのはFXプライムで口座を作った人しか見れない
ディーラーの方々の井戸端為替会議のことです。
そこであるディーラーの方もくりっく365の異常レートについて
FX業界人からの視点で意見を述べられています。
これはFXプライムの会員限定なのでまるまる引用はできませんが、
プロの視点や海外の人の意見などを拝借して紹介します。

”市場では異常レートでの取引きは速やかに取り消すのが業界の常識”
”外国人にとってはFXの公設市場の存在自体がおかしなもの”
”個人投資家を軽視するのでは、もはや存在意義すらない”
”有利な税制が最後の砦”
”同じ取引なのに店頭取引と税金が異なるのも外国人のみならず万人が不思議”
”くりっく365はしばらくの間看板はおろした方がいい”

とこのような意見が述べられていました。
やはりプロのディーラーの方々も今回の対応はおかしいと認識しています。
また、そもそもくりっく365の存在自体がおかしいものであり
税制の違いがあることもさらにおかしいことであると述べています。
いやはや全くそのとおりです。
異常レートを認めるような業者は誰からも相手にされなくなります。
ディーラーの方が言うようにくりっく365はつぶれるべきですね。

また店頭FXとの税制の一本化もしなければならないことです。
民主党として、国会議員に当選したマット今井さんが
その税制の改善をしてくれるそうで、期待しています!

スポンサーサイト

コメント

リバース今井

自称常勝トレーダーの曲がり屋と、自称公正な取引所くりっく365・・・
まともな奴はいないのか・v-16

これはですね・・・

”市場では異常レートでの取引きは速やかに取り消すのが業界の常識”
「常識」というより「慣例」読み替えたほうが理解し易いと思います。
インターバンクの世界、言い換えればプロ対プロの市場は、
プロ対アマの市場にはない、暗黙の了解、紳士協定色々あります。
そうしないと、何か問題があった時、対処困難になってしまう、
所属銀行の壁を越えて腹を割った意見交換ができなくなってしまうからです。

従ってプロ対プロの市場は、一般の方が思われるようなエリートによる画一的・官僚的文化ではなく人間臭さ、泥臭さがある市場です。

しかし、空気を読めないのか、社内規定が厳しすぎるのか、官僚的対応を取り続ける人が、たまにいるんです。
もし、コメルツ銀行のしかるべき人が「あっ、プライス間違えた、ごめん、直すの協力して」の一言があれば、そして、このような発言が容認される雰囲気があれば、裁判沙汰になど至らないで済んだはずの次元の問題なのです。

確かに、欧州系の一部の銀行は官僚的態度を示します。
そして、くりっくも天下りだから、優秀な人が多い反面で官僚的なのでしょう。
しかし、コメルツと金融取のしかるべき担当者が、普段からきちんと交流を図り、
「重大な問題が発生したときは、杓子定規にやらずに臨機応変に対処する」ことを申し合わしていれば訴訟は防げたはずであり、ただそれだけのことだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://barkfx.blog114.fc2.com/tb.php/102-98aa080d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブックマーク

カウンター

カテゴリ

FX業者の破綻・倒産 (83)
FX業者のサービス改正 (8)
FX業者のサービス終了 (20)
FX業者の行政処分 (14)
FX業者の事業譲渡 (24)
FX業者の撤退 (9)
安全性を検証してみる (8)
安全な業者はどこか (6)
FXレバレッジ規制 (11)
その他 (21)
くりっく365の愚行 (14)
金融庁の体質 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

SVC證券 信頼性 TRY デンマーク 負け組 SVC 上場 CMS ISK 魅力的 登録 北海道 行政処分 通貨ペア 勝ち組 ポイント ライブドアショック 商売 株主 ライブドア スプレッド 淘汰 信頼 FXA証券 廃止 SAXO ハーベストフューチャーズ 大証 レバレッジ 完全 やる気 マネックス証券 安全 自己資本規制比率 金融庁 パンタレイ証券 出資 2部 FX業界 シグマゲイン バカ 部分 安全性 岡安商事 証拠金 胡散臭い ヒロセ通商 GFT マネックスFX マネックスショック kakakufx 詐欺 持ち逃げ FX札幌 テレビ MJ 121証券 廃業 撤退 MT4 アライド 金融先物取引業者 大阪為替倶楽部 犯罪 高金利 時事ドットコム 競争 

検索フォーム

生き残るCFDサービス

格差
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。