スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


静かに年を越せない!タイコム証券破産!



もう今年の残りもわずかになり静かに年の瀬を迎えたいですが
またもFX関係のBADニュースがまいこんできました。
タイコム証券が24億円もの負債を抱えて破産です!

口座数1位の安心感 : 外為どっとコム
伊藤忠商事の安心感 : FXプライム
FX業界老舗の安心感 : ひまわり証券
強力な約定力の安心感 : マネーパートナーズ

FX 為替 投資のためのブログ記事サイト にほんブログ村 為替ブログへ

東京商工サーチ : タイコム証券の破産手続き

  • 1.タイコム証券株式会社(本店:大阪市中央区、以下「当社」といいます。)は、債務超過の状況にあるとして、本日、大阪地方裁判所に対し、破産法(平成16年法律第75号)第19条第1項第2号の規定に基づく破産手続開始の申立てを行いました。

  • 2.当社は、金融商品取引法(昭和23年法律第25号)第46条の6に規定する自己資本規制比率が100%を下回り、回復の見込みが立たないとして、金融商品取引法第50条第1項第1号の規定に基づく業務休止の届出を行い、本年10月5日から金融商品取引業務を休止していました。

  • 3.近畿財務局においては、その後の当社の状況を注視し、本年11月27日付で金融商品取引法第51条の規定に基づく業務改善命令の発出を行い、分別管理の徹底・顧客資産の速やかな返還を促してきたところであり、現時点においては、顧客資産の返還に問題は認められていません。

  • 4.今後、顧客資産の返還等については、裁判所の選定した破産管財人が具体的な返還方法を決めることが見込まれますが、近畿財務局においては、引き続き、日本投資者保護基金等と連携を図りながら、投資者保護の観点から適切に対応してまいります。

  •  

    今年の2009年は数多くのFX業者が破産、事業譲渡、撤退などをしていきましたが
    そのトリを締めくくるのがタイコム証券になりそうです。
    タイコム証券については私もほとんど聞いたことが無い証券会社です。
    以前どこかの口コミサイトで、サービスが最悪だ!という書き込みを見たことがあります。
    やはり広いスプレッド、低レバレッジ、劣悪サービスだったのでしょう。

    スポンサーサイト

    コメント

    証券と名は付いていますが

    新年あけましておめでとうございます。
    こちらのページが賑わうのは微妙な気持ちもいたしますが、本年も期待しております。

    タイコム証券、確かに証券業の登録はしていましたが、以前の社名はタイセイ・コモディティ。
    そう、商品先物業者です。
    北辰の名を出すまでもなく、この系統の業者は無くなって良かったのでは?というのが個人的な感想です。

    Re: 証券と名は付いていますが

    新年あけましておめでとうございます。
    ホントですね。こんなダークなブログが見てもらえるというのも微妙な気がします。
    北辰系は、本体が営業停止処分になっていますし
    確実に弱体化しているみたいですね。このような業界の膿はさっさと出して欲しいものです

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://barkfx.blog114.fc2.com/tb.php/112-7b9460ea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    ブックマーク

    カウンター

    カテゴリ

    FX業者の破綻・倒産 (83)
    FX業者のサービス改正 (8)
    FX業者のサービス終了 (20)
    FX業者の行政処分 (14)
    FX業者の事業譲渡 (24)
    FX業者の撤退 (9)
    安全性を検証してみる (8)
    安全な業者はどこか (6)
    FXレバレッジ規制 (11)
    その他 (21)
    くりっく365の愚行 (14)
    金融庁の体質 (1)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ユーザータグ

    SVC マネックスショック バカ 株主 大阪為替倶楽部 デンマーク 信頼 負け組 商売 部分 持ち逃げ 出資 魅力的 金融庁 ISK FX札幌 胡散臭い ハーベストフューチャーズ 時事ドットコム SVC證券 レバレッジ 証拠金 テレビ 淘汰 kakakufx スプレッド ヒロセ通商 マネックス証券 ライブドア 勝ち組 通貨ペア 大証 2部 SAXO 金融先物取引業者 シグマゲイン 121証券 パンタレイ証券 TRY マネックスFX ポイント ライブドアショック 上場 安全性 行政処分 FX業界 自己資本規制比率 信頼性 CMS 完全 登録 高金利 廃止 詐欺 MT4 MJ 安全 犯罪 GFT 競争 撤退 北海道 やる気 岡安商事 廃業 アライド FXA証券 

    検索フォーム

    生き残るCFDサービス

    格差
    リンク集
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。