スポンサーサイト





店頭FX・CFD税制改正!一律20%!くりっく365の魅力完全に崩壊



http://matt.livedoor.biz/archives/51108598.html

超朗報です!なんと、店頭FX、店頭CFDが税制改正されて20%申告分離課税とした上で、両者の通算及び損失額の3年間の繰越控除を可能になったのです!

今までFX、CFDには民間業者の店頭FX取引と、公設取引所のくりっく365、くりっく365株が存在します。この取引、同じものなのに店頭FXのほうは税制が総合課税扱いになっており、最大で50%も税金がかかっていたのです。一方くりっく365などのほうは一律20%に抑えられていました。つまり非常~~~~~~に不公平な税制だったのです。一説には天下りをしたい金融庁は差別をしているとも言われていました。しかし、相次ぐ反対意見やくりっく365の向上のために民間業者の意見を飲み込む必要があったこと、レバレッジ規制によって差別化が難しくなったこと、そして最大の要因として ”マット今井” こと今井雅人氏の尽力のおかげでめでたく税制が一本化されることとなったのです。ちなみに店頭CFDも20%になります。最近レバレッジ規制がされたところだったので、CFD投資家の海外流出を食い止める絶好のタイミングになりました。このタイミングは計算済なのかなって思ってしまいますね。

しかしこれによってくりっく365、くりっく365株は相当厳しい状況に置かれることとなりました。くりっく365の魅力は3つあり、マーケットメイカーによる有利な価格、信託保全以上に安全な取引所、税制優遇がありました。しかし実際のところ前の2つは店頭FX業者とほとんど変わりがなく、最後の税制優遇しか魅力がありませんでした。今回の改正によってくりっく365の魅力はほぼ無くなったと言っていいでしょう。ただ、レバレッジ規制によって最近は顧客がかなり流れこんでいたので十分なパイを獲得できており、この改正を受け入れる下地ができたから受け入れたのかもしれませんね。いずれにしよ、今まで店頭FX業者を使っていた方にはくりっく365へ移る理由が無くなりました。

この改正に尽力してくださったマット今井さんに感謝しましょう!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://barkfx.blog114.fc2.com/tb.php/172-729242bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FX最新情報:ゲムトレード(gem-trade) EA 12/20 の運用実績とPick Up!|FX情報商

FX:ゲムトレード(gem-trade) EA 12/20 の運用実績とPick Up!|FX情報商 masa@FX商材検証実践中!のFX情報商材検証レビューブログ masa!!の記事、ゲムトレード(gem-trade) EA 12/20 の運用実績とPick U...

«  | ホーム |  »

ブックマーク

カウンター

カテゴリ

FX業者の破綻・倒産 (83)
FX業者のサービス改正 (8)
FX業者のサービス終了 (20)
FX業者の行政処分 (14)
FX業者の事業譲渡 (24)
FX業者の撤退 (9)
安全性を検証してみる (8)
安全な業者はどこか (6)
FXレバレッジ規制 (11)
その他 (21)
くりっく365の愚行 (14)
金融庁の体質 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

競争 マネックスショック 犯罪 ISK デンマーク ライブドア レバレッジ 121証券 登録 上場 FX札幌 大阪為替倶楽部 金融庁 バカ 2部 パンタレイ証券 魅力的 シグマゲイン CMS ハーベストフューチャーズ MT4 胡散臭い 通貨ペア 金融先物取引業者 撤退 アライド ライブドアショック 出資 廃止 やる気 マネックス証券 GFT 詐欺 負け組 淘汰 安全性 高金利 廃業 時事ドットコム 部分 SVC證券 MJ マネックスFX 商売 FXA証券 安全 信頼性 テレビ 完全 TRY 行政処分 スプレッド kakakufx 証拠金 SAXO SVC 岡安商事 北海道 株主 FX業界 大証 自己資本規制比率 勝ち組 ヒロセ通商 持ち逃げ 信頼 ポイント 

検索フォーム

生き残るCFDサービス

格差
リンク集
