




セブンインベスターズが業務停止命令の行政処分



年末のFX業界のゴタゴタはまだまだ止まりそうにないです。

http://www.7fx.jp/company/topics.html?ID=273


http://www.7fx.jp/company/press/20121214_pr.pdf

セブンインベスターズが金融庁から業務停止命令を受けました。行政処分です。
処分内容は2012年12月14日~2013年 3月13日の業務停止です。これはかなり重いですね。

処分の理由ですが、PDFによると、
1.自己資本規制比率が100%を下回っていた(100%以下だと業務停止)
2.資産管理が不十分な状態であった
3.自己資本規制比率の虚偽の報告をしていた

正直、一昔前の不誠実な悪質FX業者がやっていた内容を思い出しました。あの頃は規制も始まったばかりでゴタゴタしており、自己資本規制比率が下回らないように数字をいじっていた業者が結構出ており、次から次へと行政処分が出されていました。それに似たような感じですね。

セブンインベスターズについてはあまり情報がない目立たないFX会社でした。サービスを見ても独自のサービスといったものはなく、metatraderやmirrortaderなど、ほか業者でやっているものと同じものをやってるコピペ会社って感じですね。昔のFXリアルみたいに、人気がなさそうなのになぜか潰れない会社です。他にもアリーナFXとかFXクリエイトとか、明らかに人気が無さそうなのに撤退しないFX会社っていくつかありますね。どうして存続できているのか謎です。余程おいしい太い上客でもいるんでしょうか。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://barkfx.blog114.fc2.com/tb.php/218-3e2b48a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブックマーク

カウンター

カテゴリ

FX業者の破綻・倒産 (83)
FX業者のサービス改正 (8)
FX業者のサービス終了 (20)
FX業者の行政処分 (14)
FX業者の事業譲渡 (24)
FX業者の撤退 (9)
安全性を検証してみる (8)
安全な業者はどこか (6)
FXレバレッジ規制 (11)
その他 (21)
くりっく365の愚行 (14)
金融庁の体質 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

SVC證券 信頼性 TRY デンマーク 負け組 SVC 上場 CMS ISK 魅力的 登録 北海道 行政処分 通貨ペア 勝ち組 ポイント ライブドアショック 商売 株主 ライブドア スプレッド 淘汰 信頼 FXA証券 廃止 SAXO ハーベストフューチャーズ 大証 レバレッジ 完全 やる気 マネックス証券 安全 自己資本規制比率 金融庁 パンタレイ証券 出資 2部 FX業界 シグマゲイン バカ 部分 安全性 岡安商事 証拠金 胡散臭い ヒロセ通商 GFT マネックスFX マネックスショック kakakufx 詐欺 持ち逃げ FX札幌 テレビ MJ 121証券 廃業 撤退 MT4 アライド 金融先物取引業者 大阪為替倶楽部 犯罪 高金利 時事ドットコム 競争 

検索フォーム

生き残るCFDサービス

格差
リンク集
