スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今度はGFT業者:北辰物産がサービス停止



ちょっと落ち着いたかと思えば、またFX業者のサービス終了が出てきました。
北辰物産のDRAGONFX24がサービスを終了させると発表したのです。

口座数1位の安心感 : 外為どっとコム
伊藤忠商事の安心感 : FXプライム
FX業界老舗の安心感 : ひまわり証券
強力な約定力の安心感 : マネーパートナーズ

FX 為替 投資のためのブログ記事サイト にほんブログ村 為替ブログへ

北辰物産HP : サービス終了のいいわけ

北辰物産のホームページに発表されたものによると
FXサービス終了の原因は、内部管理体制の見直しということです。
なんでしょうね内部管理体制って、なにか管理できなくなったんでしょうか?
他に説明もされておらず、この説明では不十分だと
いろんなFX投資家から文句が出てきています。

北辰物産のFXサービスは、SAXOと並ぶFXで有名な海外システムである
GFTシステムを導入したものでした。GFTシステムを導入している業者としては
AFT、サザインベストメント、GFT東京支社などが現存している業者で有名ですね。
GFTはその通貨ペアとチャート機能の豊富さから、玄人の投資家にかなり有名なシステムでした。
為替侍さんなどもお気に入りの口座だと言っておられました。そのため北辰物産の終了は
FX暦が比較的ながい玄人の投資家さんに影響を与えている模様です。

そして気になる顧客のポジションなんですが、やっぱり強制決済です。
しかもその期限が2009年6月6日までにどうにかしてくれとのこと・・・
6月6日って後1ヶ月もないじゃないですか?そんな短い期間でどうしろと?
一応、PDFの最後のほうには他のGFT業者を進める一文が記載されていますが
別に何のサポートもありません。そしてなにより気にあるのが、
4月にFX事業を北辰物産へ譲渡するとしたカネツGKGohの顧客です。
→ 参考:カネツGKgohの事業譲渡の説明ページ
せっかく北辰物産へポジションを移行できるので、最悪な事態を免れたと思ったら、
結局譲渡先の北辰物産も消えて強制決済です。泣きっ面に蜂とはこのことでしょう。

この北辰物産のサービス終了については金融庁のFX業務締め付けが原因と言われていますが、
そんな金融庁はレバレッジ規制やスプレッド規制とかいってさらに投資家を苦しめようとしています。
投資家を守るためとか言っている金融庁ですが、実態はFX業者やFX投資家を苦しめているだけです。
是非ともレバレッジ規制やスプレッド規制などの愚行をとめなければいけません。
私達にできるのは、金融庁に 「反対」 ときちんと意見を言うことしかありません。
是非ともあなたの一票をお願いします
金融庁 WEB受付窓口及び金融円滑化「大臣目安箱」

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ、為替侍です
北辰物産は先物商品なども取り扱っているので、
カネツGKgohから北辰物産に譲渡されたポジションは電話取引のポジションなのかと
勘違いしていましたが、どうやらちょっと違うようですね!
この件に関しては、ちょっと記事にまとめたいと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://barkfx.blog114.fc2.com/tb.php/42-80b4f21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北辰物産のDRAGON FX24がサービス停止!

FX業界に吹き荒れる破綻やサービス終了の悲劇・・・。 ついにその悲劇は、為替侍のサブ口座にまで及んでしまいました(涙 最近では、ほとん...

«  | ホーム |  »

ブックマーク

カウンター

カテゴリ

FX業者の破綻・倒産 (83)
FX業者のサービス改正 (8)
FX業者のサービス終了 (20)
FX業者の行政処分 (14)
FX業者の事業譲渡 (24)
FX業者の撤退 (9)
安全性を検証してみる (8)
安全な業者はどこか (6)
FXレバレッジ規制 (11)
その他 (21)
くりっく365の愚行 (14)
金融庁の体質 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

121証券 マネックスショック マネックスFX 出資 パンタレイ証券 信頼性 部分 胡散臭い 負け組 持ち逃げ 高金利 SAXO 自己資本規制比率 時事ドットコム 詐欺 ライブドア レバレッジ マネックス証券 ISK 証拠金 SVC 岡安商事 金融先物取引業者 株主 上場 SVC證券 登録 デンマーク ポイント 2部 魅力的 商売 大阪為替倶楽部 安全性 ハーベストフューチャーズ ヒロセ通商 金融庁 MJ kakakufx 通貨ペア ライブドアショック 勝ち組 撤退 テレビ やる気 TRY 犯罪 廃止 安全 廃業 行政処分 CMS 競争 北海道 スプレッド MT4 シグマゲイン 完全 アライド GFT FX業界 淘汰 バカ FXA証券 FX札幌 大証 信頼 

検索フォーム

生き残るCFDサービス

格差
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。