スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


またも無登録業者の犯罪:AIファンド匿名組合



アライドLLC、オールインと、最近は金融庁に登録すらしていない、
FX業者と認められてもいない無登録業者の犯罪が多くなっています。
今回も、そういった感じの犯罪者であるAIファンド匿名組合です。

口座数1位の安心感 : 外為どっとコム
伊藤忠商事の安心感 : FXプライム
FX業界老舗の安心感 : ひまわり証券
強力な約定力の安心感 : マネーパートナーズ

FX 為替 投資のためのブログ記事サイト にほんブログ村 為替ブログへ

FXファンド、無登録で出資金集め 2容疑者を逮捕

・・・ 記事の内容 ・・・
無登録で外国為替証拠金取引(FX)への出資金を集めたとして、県警生活環境課などは31日、筑西市幸町3、個人投資家、市島正明(49)▽千葉市中央区、会社役員、青山克博(44)の2容疑者を金融商品取引法違反(無登録営業)の疑いで逮捕した。同課によると、2人はFX専門投資ファンド「AIファンド匿名組合」を設立し、全国135人から約1億3000万円を集めていたという。
容疑は昨年4月13日ごろ、常総市の会社員女性(51)ら4人から国に無登録で同組合への出資金計190万円を集めたとしている。
同課によると、2人は投資家の人数が49人以下の小規模なファンドに認められる手続きが簡素な特例制度を利用して、水戸財務事務所に同組合の設立を届け出た。実際は出資人数が大幅に超えており、国への登録が必要だった。2人は「法律違反ではない」と容疑を否認しているという。
FXは業者に委託した証拠金で外貨を売買し、為替変動などで利益を得る取引。2人はは昨年4~10月、毎月10~20%以上の高配当をうたうインターネット広告で同組合への出資を募集。しかし、10月に運用に失敗したとして組合を解散し、出資金をほとんど返還しなかったという。
 ・・・ ここまで ・・・・

記事の内容によると、この茨城にある2人の犯罪者が
出資者49人以下に与えられる簡易手続きを利用して
違法な登録をした上で、実際には不特定多数の人から金を集め、
その後、なんだかんだ理由をつけては資金を返還しないとのこと。

なんだかアライドLLC、オールインとほとんど変わりませんね。
無登録のくせに、人の金を集めてはFXで運用とかほざき、
結局お金を返さない・・・もう、どう見ても詐欺会社そのものです。

運用とかのたまっていますが、本当に運用していない可能性のほうが高いです。
たとえ運用したとしても、こういった犯罪者がやる運用なんて成功しないんです。
前のアライドLLCも、10月のリーマンショックでやられたと言ってましたし、
リーマンショックぐらいで崩壊するような脆弱な運用だったのでしょう。

アライドLLC、オールイン、AIファンド、どれも上手いこと言ってますが、
結局のところ、素人レベルの人間たちだったということです。
素人にお金を預けること自体も愚かな行為であり、
さすがにこう連続してくると、そいつを信じた
投資家のほうにも責任があるんじゃないか
とまで思ってしまいそうですね。

 

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://barkfx.blog114.fc2.com/tb.php/80-4b4a281b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブックマーク

カウンター

カテゴリ

FX業者の破綻・倒産 (83)
FX業者のサービス改正 (8)
FX業者のサービス終了 (20)
FX業者の行政処分 (14)
FX業者の事業譲渡 (24)
FX業者の撤退 (9)
安全性を検証してみる (8)
安全な業者はどこか (6)
FXレバレッジ規制 (11)
その他 (21)
くりっく365の愚行 (14)
金融庁の体質 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

SVC證券 信頼性 TRY デンマーク 負け組 SVC 上場 CMS ISK 魅力的 登録 北海道 行政処分 通貨ペア 勝ち組 ポイント ライブドアショック 商売 株主 ライブドア スプレッド 淘汰 信頼 FXA証券 廃止 SAXO ハーベストフューチャーズ 大証 レバレッジ 完全 やる気 マネックス証券 安全 自己資本規制比率 金融庁 パンタレイ証券 出資 2部 FX業界 シグマゲイン バカ 部分 安全性 岡安商事 証拠金 胡散臭い ヒロセ通商 GFT マネックスFX マネックスショック kakakufx 詐欺 持ち逃げ FX札幌 テレビ MJ 121証券 廃業 撤退 MT4 アライド 金融先物取引業者 大阪為替倶楽部 犯罪 高金利 時事ドットコム 競争 

検索フォーム

生き残るCFDサービス

格差
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。